みのり幼稚園では、私学としての特質を十分に生かし、文部科学省基準(健康、人間関係、 環境、言葉、表現)に準拠して、総合的にかたよりのない充実した保育を行っています。

みのり幼稚園|Minori Kindergarten

バイオプロテクト抗菌コートでコロナウィルス感染予防

保育室・園バスにバイオプロテクト施工を実施

・バイオプロテクトはノロウィルス、インフルエンザを含む各種のウィルスO-157、サルモネラ菌、MRSAなどの細菌、悪臭のもととなるカビ・真菌類に除菌効果があります。

・コロナウィルス除菌・抗菌にも有効です。

・バイオプロテクトDPという成分を主剤とし、安全な除菌・抗菌システムです。

まずは施工前にATP数を測定

静電スプレーを使い、バイオプロテクトDP散布

様々な場所に散布して頂きました

乾燥後、もう一度ATP数を測定

ATP数が劇的に下がっていることを確認しました!
例、サッシ2653→673  テーブル9378→2685

園バス車内にも散布。これで安心です

散布されたバイオプロテクトDPが
スパイク状の被膜層を形成しウィルスを破壊

・全米で10年近く施工実績があり、作業員、利用者、管理者に体調変化が出たことは一度もないとされております。

 

・この抗菌作業により、ウィルスの増殖を防ぎ、一定のレベル以下に状態を保ちます。

・みのり幼稚園では、少しでもご安心頂ける環境の構築に努めてまいります。基本は、うがい、 手洗い、消毒、除菌です。

pagetop